皮膚科を利用した医療脱毛を受けてみた体験談!

元々剛毛で、思春期に差し掛かった頃からとても悩んでいました。皮膚が弱いため剃刀負けして赤くなるし、かと言って夏場でも長袖長ズボンは野暮ったいし‥。

アルバイトをし始めた高校1年生ぐらいの時から、「ボディソープなしでそれーる」をお風呂の時に使いはじめ、剃刀で処理していた時よりも肌荒れは改善されましたが、なんせ剛毛の為処理頻度が頻繁で大変でした。

20歳のお祝いという事で、某脱毛サロンさんから体験クーポンを頂き、お試しに伺いました。

 

自己処理との雲泥の差を感じるほど、処理後の皮膚がツルツルしていて感動しましたが、施行後のエステティシャンさんの勧誘の強引さに辟易し(高いし‥)契約には至りませんでした。

 

看護師になって知った医療脱毛

21歳で看護師として就職し、その時も自己処理をしていましたが、ある日皮膚科で医療脱毛というのをしている知人から話を聞きました。

勧誘も激しくないし、何よりきちんとした医療知識を有した看護師が施行しているという事で実際に行ってみました。
まずきちんと、皮膚科医、看護師による十分な説明が行われました。

(脱毛サロンより早く脱毛は完了するが、その分照射の威力が強く人によっては疼痛も伴う事、その人その人の肌の調子を見つつ威力を調整し施行していく事など)
実際に施行してみましたが、元々痛みには強いタイプなのか、「ピリッ」とした刺激を感じるぐらいでした。

料金は?

痛みに強いからか最大出力で照射して頂き
・脇×4回(約5000円/回)
・腕×5回(約13000円/回)
・足×4回(約16000円/回)
で完了しました。

完璧にツルツルにしたい方はもう少し通われるそうですが、私は自己処理が月1回ほどで楽になったので、ここで完了しました。
痛みや皮膚の状態をしっかり確認しつつ、施行して頂けるので、医療脱毛おすすめです!

 

医療脱毛はちょっと…という方には除毛クリームがおすすめです。

こちらの体験談が詳しく書かれています。

NULLリムーバークリームはまだ買うな!【購入前の3つの注意点】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です